【シャニマス】2020/08/31~2020/09/11 グレ7残留編成メモ

普段はあんまりやらないけど、やりたかった編成で結果を出せたので残しておく。

結果とか


100位以内には入れず。


バフもメンタル49%以下でこんな感じ。
注目度でバフを受けるために被弾するんだからメンタル削れば簡単に半分切るじゃん?って発想。
あとはこういう育成やったことなかったからやってみたかった。 
メンタル減らすラインはちゃんと想定被弾数も計算してたりする。

ルール

体力

Vi:270万
Vo:220万
Da:180万
だった気がする、Vi > Vo > Da は間違いない。

フェスユニット編成

思い出加速用

赤・黄テンション用

採用アイドル

Le:思い出加速用凛世

注目度30%と思い出加速20%が初ターンと被弾しなかった時の2ターン目思い出加速を目的として採用。
メンタルは下げきれなかった。

アビリティ

  • 絆1
  • Le◎
  • オルラン◎
  • 思い出高低
  • スロスタ・スタダ
  • 打たれ弱い
  • 注目度
  • メンタル回復-

Le:注目度&バフ用凛世

注目度155%と3色バフ80~120%が強くて採用。
思い出直前に打っても良いし、あさひ直前に打っても良い。
思い出加速もやってくれる偉い子。
メンタルも下げきれたのでメンタル49%以下が容易に狙えるように。

アビリティ

  • 絆1
  • Le◎
  • オルラン◎
  • 思い出高低
  • スロスタ・スタダ
  • 打たれ弱い
  • 注目度
  • メンタル回復-
  • 除去:リラックス2

Vo:役割なし智代子

役割ないは言い過ぎた、ユニーク札の3色バフと注目度149%は十二分に採用理由。
あ、でも育成はかなりさぼった。。。

アビリティ

  • 絆1
  • 思い出高低
  • スロスタ・スタダ
  • 打たれ弱い
  • 注目度
  • 除去:リラックス2

Ce:担当で残りたいじゃん?冬優子


そんなことは言っているが使いまわしである。
手持ちのDaサポが貧弱すぎてこれ以上の育成が非常にしんどい。
でも可愛いから良い。
思い出アピール演出も永遠に見てられるし最高なんだ。

アビリティ

注目度もなければ今回用に作ってないので記載しない(載せるの恥ずかしすぎる)

Da:縦火力少し頑張ってもらう愛依

桜餅札でDa4倍かつメンダメ30%UPを3ターンもかけてくれる天才。
でも育成はさぼった。
育成が下手すぎてSPが足らないのでノー墨冬優子採用。

アビリティ

  • 絆2
  • Da◎
  • オルラン◎
  • 思い出高低
  • スロスタ・スタダ
  • 注目度

Vi:Viは頼んだあさひ

大正義全体4倍アピール!!!
十二月からの打っても良いし、そのまま打っても良い。
あさひがいなかったらこの編成も試す気にすらなれなかったはず。

アビリティ

  • 絆2
  • Vi◎
  • オルラン◎
  • 思い出高低
  • スロスタ・スタダ
  • 注目度

まとめ

残留できればそれが正義!!!

自分のやりたいことができた時のシャニマスは本当に楽しいんだ。
それが定石だとかそうじゃないとか関係ない、ゲームは楽しもう。

シャニマス

Posted by cttr