【シャニマス】ボックスイベのお話

久しぶりでございます。
何も思いつくこともなく、永遠と放置されてましたがようやく残しておこうと思える情報が手元に残ったので更新です。

ボックスイベントとは

プロデュース終了時に受けたオーディション、決勝に進出した、アイドルのランク等によってイベントポイントが貰えます。
そのポイントを使ってイベント専用ガシャが回せるというイベントです。

イベント専用ガシャ

1~7箱目までは箱の中身は上限が設定されており、イベント限定Pアイドルや該当アイドルのExスキル、はづきさんシールなどが入っています。
8箱目に到達すると上限がなくなり無制限に引くことができます。
その排出確率は以下の通り。

内容 排出率
ゴールドトレーニングチケット 0.3%
シルバートレーニングチケット 2.5%
ブロンズトレーニングチケット 12.5%
リカバリーソーダ1/2 0.2%
フェスエントリーチケット 0.2%
ヒーリングフルーツタルト 1.0%
ヒーリングフルーツタルト(2個入り) 0.3%
流行雑誌 0.3%
予定変更付箋 0.3%
秘密のメモ帳 5.0%
トラブル守り 1.0%
トラブル守り(2個入り) 0.3%
約束のコロン 1.0%
約束のトワレ 0.3%
プチテンションアロマ 5.0%
プチテンションアロマ(2個入り) 3.0%
ボーカル基礎知識本 3.0%
ダンス基礎知識本 3.0%
ビジュアル基礎知識本 3.0%
マニー×10000 0.3%
マニー×1000 2.5%
マニー×283 15.0%
マニー×100 40.0%

走り方

歌姫に1回勝てば十分なのでファン人数140万周回がスタミナ、時間効率的には良いかと思います。私はファン人数も増やしたかったのでファン人数230万で周回していました。

イベント特効

同時開催のガシャからピックアップ排出されるアイドルとイベント配布のアイドルを所持していることでイベントポイント倍率がアップする仕様があります。
今回の開催での倍率は以下の通り。

レアリティ 倍率
SSR 50% + 特訓数×50%
SR 2% + 特訓数×2%

全て所持で510%の倍率がかかります。最強ですね。
走らな損。

実際どのくらいアイテム貰えるの?

元々更新するつもりもなかったし、集計も思いつきだったので途中からですがここから空けきるまで集計します。

トレーニングチケット

 

  増加数 排出確率
ブロンズ 967 12.69%
シルバー 196 2.57%
ゴールド 28 0.37%

 リカバリーソーダ + フェスチケ白

  増加数 排出確率
リカバリーソーダ1/2 15 0.20%
フェスエントリーチケット 21 0.28%

ヒーリングフルーツタルト

  増加数 排出確率
ヒーリングフルーツタルト 79 1.04%
ヒーリングフルーツタルト(2個入り) 19 0.25%

結果

ほぼ期待値通りの結果でした。
画像が残ってないですが、マニーは100万ほど増えました。
みんなボックスイベは適度に走ろうな。

どのくらい走ればどの程度アイテムが手に入るのかがざっくりわかるかと思います。
ちなみに特効なしでWING優勝+歌姫勝利で22,000ポイントくらいだった気がする。

おまけ

夏って暑いですよね。
我が家はとても暑いです。
電子機器って動作することで基本的に熱を発するんですけど室温が低ければある程度冷やされていくのでそこまで端末が高温にならなかったりとある程度抑えれます。

夏はダメなんです、全然冷えない。
iPhoneを手にもってることもあり全然冷えない。

仕方ないので冷却するためにiPhoneケースを自作することに。

扇風機 + ヒートシンクで最強だ!!!!!

TPUケースにヒートシンクサイズの穴を空けて、ケース内側に銅板を張り付けそれに対してケース外側からヒートシンクを熱伝導シートで貼り付ける。
これにより歌姫2週で悲鳴を上げるこの季節に一日ずっと歌姫してても熱による処理落ちは一度もなく走り切れました。

不格好でもいいんですよ!どうせ家でしか使わないからな!
ぜひ皆さんも装着してみてくださいおすすめです。作るのは面倒なのでおすすめできないので誰かに作ってもらいましょう。
いや、普通にそういうケース売ってるんでそれ買った方が良いです。どのくらい冷却性能あるか知らないけど。

扇風機


ヒートシンク


熱伝導シート

銅板