【グラブル】ルシファーHL 純火パ編成

2019年8月9日

かれこれ四カ月程たってしまいましたがルシHLをクリアし火属性の終末武器(マグナ・神石)両方を作成しました。
5回クリアまでに使用していた火属性のみの編成をメモしておきます。
最近当然かのようにキャラ要求してくるの嫌だね…

5クリア後の火パ編成はこちら 【グラブル】ルシファーHL 火パ編成

キャラ

スパルタ、エッセル、アテナ、アニラ
裏は不要だけどアラナンがいると裂傷対策になる。
このフロントを落とす時点でクリア厳しいところがあるけど、心配で入れるなら種族がかぶらないようにしましょう。

アビはクリアオール、ディスペル、シールドワイヤ

武器

メイン:虚空槍
イクサバ5、神石終末1、アテナ剣2、EX特大1

終末のスキルはアビダメ、アテナ剣はHPを3万以上になるように調整
イクサバ不足分は他の武器で代用可。

キャラが揃ってないときつい分、武器は結構代用で何とかなる。

召喚石

メイン:アグニス
アテナ
役割:ファラ+アテナで100%カット

ミカエル
役割:ディスペル+スロウが優秀

ルシフェル
役割:HP回復

サン
役割:火力稼ぎ(火力不足が心配な人は試練で使う)

立ち回りと役割

立ち回りをすっごく雑に説明すると
羽70%まで削る、本体にタゲ合わせて試練クリア、羽を倒す、本体を倒す。

試練の役割は
火属性1000万(1)、30回攻撃(9)、デバフ10個(10)になります。
ルームに入った時は「 火1,9,(10) 」と宣言しましょう。

立ち回りについてはしっかりとした説明はしないほうがクリアしやすいと思ってるので
そういった説明が欲しい人はすみません、他の方の記事を探してください。
どんどんチャレンジして失敗してクリアしていくコンテンツだと思うし、そのほうが絶対に楽しいのでおすすめです。ゲームを楽しんでいけ。

ここでは注意点だけを説明します。

注意点としては
・開幕オルポ+アニラ4アビを使ってHPを回復する
・本体へのディスペルを忘れない(赫刃レベルを下げる)
・ファラを貰ってない状態でターンを回さない
・無理してターンを回さない、危ないと思ったら必ず止まる
・火力が心配な場合は最初は奥義を使わず試練で奥義を打てるようにする
・ダメアビは最初の1回だけ使って、後は試練クリアのために残しておく
・試練クリアを目指す時には本体95%のトリガーを100%カット(ファラ+アテナ1)する
・羽のCT技マルスは必ず奇数回受けること、偶数回受けた場合は奇数になるようにターンを回す
・本体・羽両方CTMAXにならないようにスロウを入れる、両CTMAXになった場合はテュポーンを貰う
・裏にアラナンを入れる場合は25%は踏まず、10%の飛ばしのために準備しておく

もう少し説明すると
味方がクリア要求してたりしてたら使ってあげてください、協力が凄く大事です。
試練クリアして羽倒したら本体にスロウばんばん打っていいし、奥義も使えるのでかなり楽になります。

いっぱいありますが、上記に注意して試練をクリア・羽を倒せばクリアは難しくないです。
アルバハHLが実装された時みたいに行動表をガン見しなくても大丈夫だし、良く考えられていて難しく面白いコンテンツだと思います。
後は全滅しても素直に「次頑張ろう!」「またやりたい!」って思える良いコンテンツです。

グラブル

Posted by cttr