2018年買ってよかったもの

2019年に入って半年以上が過ぎましたね。
2018年にAmazon等で購入したものを半年から1年使ってみた結果良かったと感じたものをメモしておこう。

っていうよくあるやつです。

spigen iPhone Xs ケース 360度保護 全面クリア 

新しいカメラ(iPhone Xs)を買いました。
iPadも今までのiPhoneも裸派でしたが、さすがに今回の機種は落としたら修理代高いし…
ということで信頼できる友人がおすすめしてくれたメーカーのケースにしました。

spigen。
私は勧められるまで知らなかったのですが、実際使ってみた感じ品質はかなり良いと感じています。
360°保護のケースですが実際は通常のケース+フロント保護
このフロントに貼るフィルム(強化ガラス?)とケースの間がかなり精密に作られていてサイズがぴったりです。
貼るときも先にケースに入れてからフィルムを張るように説明書にありましたが、ぴったりすぎるのでずれて貼ってしまうということがありません。

フィルムの触り心地が好みでした。
つるつるとしている感じで触っていて気持ち良いです。

spigen iPhone Xs ケース 360度保護 全面クリア

アーミーダンベル

自重トレーニングも良いですが、やっぱり道具があると良いということで買ってみました。
私が購入したものは最大10kgまでのタイプで10kg, 7kg, 4kgで調整することができます
何より表面が合成樹脂でコーティングされているため鉄臭くなく、床も傷つけにくいです。

難点は人気商品のため在庫がないことが多いということでしょうか…

アーミーダンベル

Amazon Echo Dot

後述するnature remoと連携して家電類を声で操作したくて買いました。

「アレクサ、リビング点灯、トリガー。」っと話すと我が家ではリビングの電気がつきます。
ゲーム中手が離せないけど暗くなってきたときに重宝しています。

後エアコンもnature remoと連携しているおかげで手を使うことなく操作できます。
Echo Dotの役割は音声入力デバイスなのでGoogle Homeでも良いと思います。

Amazon Echo Dot

nature remo mini

専用アプリを使うことで家の外から家電を操作したり、Amazon Echo Dotのような音声入力デバイスと連携して声で家電を動かすことができるガジェットです。

専用アプリを使えばGPSと連携して家から1km以内に近づいたらエアコンをつける。とかもできちゃったりします。有能。

家電の操作はリモコンがある家電であればほぼ操作できるはずです、少なくとも私はリモコン付きで操作できなかった家電はないです。

公式サイト:https://nature.global

T1 2nd generation

どっかの誰かに唆されて買いました。
でも買ってよかったです、beyerdynamicのフラグシップモデルです。
今まで使っていたヘッドホンが何だったんだってレベルで音がクリアで聴いていて気持ちが良いです。

女性ボーカルの曲では隣で歌っているかのように鮮明に聴こえます、それでいて低音も深みがありとてもバランスが良いです。
個人的にはイヤーパッドが長時間つけていても疲れない点がかなり高評価です。
問題点は600Ωという高インピーダンス故鳴らしきれるアンプが限られるという問題です。

DAコンバータとヘッドフォンアンプの複合機でとりあえず鳴らせるもの(HP-A4)を使っていますがそれでも十分満足して楽しめています。
どうせ最上位モデル以外いつか次の段階が欲しくなるのでゆっくりとね…。

T1 2nd generation

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th ライブチケット

最高。
それ以外に言うことはない。

強いて言えば7thが楽しみ。

食洗器

とても良い買い物をしました。
さっと水通して食洗器へどーん!で寝てる間に洗って乾かしてくれる神。
ドーンだYO!

使った食器が乾いて完全に固まる前だったらきれいに洗い流してくれます。
使った経験上食洗器が苦手なのはチーズ料理を菜箸使って調理した後に箸の先で固まってるチーズ。
あんな感じのものが苦手です。それでも大体洗い流してくれます。

手も荒れないし、水道代安くなったし、何より面倒な洗い物をほとんどしなくてよい。
本当に便利すぎておすすめしたい。

買う時にサイズとか悩むと思いますが、大きめを選んでいいと思います。
使う水の量が増えてしまいますが、サイズが大きければまな板を入れることができたり洗えるものの幅が広くなります。

まじおすすめ。

Panasonic NP-TH2-W

未分類

Posted by cttr