【グラブル】ルシファーHL 火パ編成

2019年8月9日

5回クリア称号も終わって火属性キャラに縛られなくなったのでクリアが楽な編成をメモしておきます。

純火パで編成はこちら 【グラブル】ルシファーHL 純火パ編成

キャラ

スパルタ、アテナ、アニラ、シャルロッテ(HP3万以下のキャラ)、アンチラ、フラウ
アビはクリアオール、ディスペル、シールドワイヤ

フラウのHP回復が優秀すぎてHP減らない。

武器

メイン:虚空槍
イクサバ5、神石終末1、アテナ剣2、EX特大1

終末のスキルはアビダメ、アテナ剣はHPを3万以上になるように調整
イクサバ不足分は他の武器で代用可。

HPが全然減らないので渾身寄せ編成がおすすめ。

召喚石

メイン:アグニス
黒麒麟
役割:HPがきつくなったり、100%カットが欲しい時にアビを再使用可能にする

ミカエル
役割:ディスペル+スロウが優秀

ルシフェル
役割:HP回復

サン
役割:火力稼ぎ(火力不足が心配な人は試練で使う)

立ち回り

立ち回りは純火パの時とあんまり変わらないのでそちらを参照。

他属性キャラを入れた時の動きをメモします。

  1. 戦闘開始、開幕3万でHP3万以下のキャラを落としてアニチラを裏から引っ張る
  2. アンチラ1を使ってフロントHP全回復
  3. 最初の本体CT技にアンチラ2を合わせてアンチラを落として裏からフラウを引っ張る

ここまで準備完了
参戦者全員で6人キャラを落としたら終了は羽70%以降の話なのでそれまでに準備ができれば大丈夫

裏から出したフラウの2アビはディスペル×2になります、これを本体に打つと赫刃レベルを2つ下げれる最強アビリティ!
3アビも2回発動で意味わからないくらい回復する最強アビリティ!
現状ソロかルシHLくらいしか役割ないですけどね…

後は純火パでクリアした方なら適当に殴ってるだけでクリアできると思います。
何よりこの編成ならHPが全然減らないので渾身維持が容易です、超楽です。
皆さんフラウ取りましょう。

グラブル

Posted by cttr