【グラブル】ブラックリスト共有ツール

2019年4月開催の古戦場で春のBAN祭りがありましたね。
なんと今回は以前の履歴も遡って利用規約に反しているユーザをBANとのこと。

団イベ前に数名ログインしなくなった団もあり、フレンド入れ替えもあり大変な思いをした方も多かったかと思います。
ちなみに私もフレンド2人ほどログイン時間が…という感じだったのでもしかしたらBANなのかもしれません。

今回の件もありますが、普段から苦労されている騎空団を運営している方々・アルバハN連戦等を企画してくださっている方々のブラックリスト的なものを皆で共有できるツールを用意しました。

ブラックリスト共有ツール

使い方は画面を見ればわかる程度のものです。
ツールと呼んでいますが、グラブルとは関係のないWebサイトで情報をため込んでいるだけなのでこれを利用したからと言ってBANの原因となることはありません。

より多くの人に使っていただくことで真価を発揮するのでTwitter等で広めていただけると嬉しく思います。

グラブル

Posted by cttr