【グラブル】第二回 各属性武器編成と今後について

2018年2月9日

前回メモを残したのが2017年10月、4ヵ月ほどたってそれとなく進捗があったので再びメモに残します。それと前にメモしたときは敵によって武器編成を変えるなんて考えてもなかったので各属性1種類しかありませんでした、今は沢山編成としてはありますが、よく使うやつだけ残そうと思います。

前からそうでしたが、火パが楽しすぎます。ゼノ系のような弱点属性以外からの50%減とかなければ永遠に火パやりたいほどに。…そうも言ってられないのでせめてマグナくらいはがんばります。

 

武器編成(2018/2)

火編成

クリフィンとベネが増えました、オメガ銃の虜になりました。

高級鞄HLではお世話になってる団の方が麻痺入れてくれる人がいるので全力で縋りついて麻痺殴りします。アヌビスHLとか有利属性以外でも司天武器は入ったままです。抜いたほうが絶対に早いけど編成の枠が余ってないです…

面倒くさがりダメ、絶対。

次の更新があるとすればイクサバの最終上限開放の時だと思います。 背水編成がなくなることはないと思っていますがこれ以上クリフィンにダマを入れるとイクサバに入れれなくなるのでしばらくは保留です。

 

余談ですけど、火有利古戦場にて英雄とれました。支えていただいた人すべてに感謝。

 

水編成

ゼノコキュが来たので2本入れました。

それ以外は変化なし、鰻は蛸には勝てない。かといってヴァルナは持ってないのでマグナⅡにちょっと期待してます。

 

土編成

急いで組直してミスに気づきました、何でユグ剣メインで持ってるんだお前。でも面倒なので画像はそのまま。

どう考えても四天刃でいいです。無垢剣も土で作っていればメインで持たせれたと思うので作り直しも視野です。

ただWオメガ銃とかやってみたい衝動が迫ってきてるので土オメガ銃にるかもしれません。

ユグ剣の4凸は全部できたのでスキルレベル上げます。

 

風編成

なーんにも変わっていません。

 

光編成

スキルがあがりました。

ジョブがレスラーになりました。

 

闇編成

闇有利古戦場に向けて更新中です。

メイン武器がヘルマニビスになりました。ゼノディア刀は1本しか作れず…セレ爪も上限開放したいですけど闇エレと拳エレが足りてないのでしばらく先になりそうです。

 

今後について

火編成

  • 引き続きマグナ編成用にオッケを増やします、マグナⅡ来たらそれにあわせて目標設定。
  • イクサバ最終上限開放待ち
  • イフ斧の真化及び2本目を入手(早く復刻きて…)

水編成

  • 恐ろしくやる気が出ない!!!どうしたらいい?教えて水マグナマン!

土編成

  • オメガ武器をメインで持てるように検討中

風編成

  • メインにエタラブとか持たせたいですよね、ダマ足りません。

光編成

  • スキル餌は光まで回るようになってきたのでシュヴァ剣の本数を増やしていきます

闇編成

  • オルタナを入手する

 

アルバハHLの経験をもっと積んで安定もさせたいし、早く討伐できるようにもなりたい。

 

グラブル

Posted by cttr