【グラブル】第三回 各属性武器編成と今後について

第二回から約3ヵ月。ランクも上がって全体HPが取れたり、リミ武器が増えたりと変化があったのでそろそろ更新します。

一番大きな変更点は火編成のイクサバ解放がきたということ。色々な意見がでてるけどせっかく本数用意できたから全力で楽しめる編成を組んでいきたい。

どの編成も一番下の最低ラインには到達したと感じているので古戦場前に今より強くを目標に強化していきます。

 

武器編成(2018/5)

火編成

イクサバあああああああああああ

待ちに待った火属性リミ武器2種類目の解放が来ました。
乱舞か渾身がくると予想してた結果渾身でしたがひとまず何も考えず3本作成。
突っ込んでみたけど装備としての蓮撃がかなり不足してますが火キャラは自身で蓮撃を盛れるキャラが多いので何とかなりそうです。
クリフィン3、イクサバ3の場合はHP75%が一番ダメージが出にくいですがそれ以外のHPでは減衰ラインに十分に到達できます。
そしてイクサバの奥義がめっちゃつよい。ジータちゃんがシヴァになった。つよい。

水編成

奇跡的にヴァルナを引けたのでゆっくり神石編成に移行していこうかと。

土編成

土オメガ剣を作りました。
ウォフ剣も作りました。
ユグ剣4凸5本できましたがゴブロ斧3本は最低でも用意しなければ…

風編成

オメガ剣をサブに入れグリームニルの琴を入れはじめました。
火の編成が仕上がってきたので土有利古戦場が終わり次第琴集めていきます。

光編成

コロゥ剣をつくり、シュヴァ剣を増やしました。
あと自引きでゼウスが3凸になったのでひっそりと移行。
エデンとかガンバン欲しい、でもダマがない。

闇編成

前回からはセレ拳が全部4凸になったくらいの変更。

今後について

火編成

  • イフ斧の真化及び追加武器を入手!

水編成

  • ウーノ最終解放(武器そろえるより簡単で優秀

土編成

  • ゴブロ斧を集める

風編成

  • グリームニル琴を集める

光編成

  • リミ武器増やしたい

闇編成

  • オルタナを入手する(はよやれ

グラブル

Posted by cttr