Twitterで話題の「きたの整骨院・鍼灸院」に行った話

2018年6月11日

Twitterで話題の「きたの整骨院・鍼灸院」に行ってきました。


仕事では1日中机に向かってn時間。
家に帰ってきても机に向かってゲームやらなんやら…
常に座っている私ですが、ご想像の通り腰と肩をやられており週1,2回近所の整骨院に通っていました。(過去形)

がしかし!東京都江戸川区にある「きたの整骨院・鍼灸院」に行ってきた結果今現在も継続中で体調が改善!圧倒的改善!
今までお世話になっていた整骨院にはそれ以来まだお邪魔していません…

どんな施術?

まずお店に入ってベッドに案内されたら服を脱ぐように言われます。
どうやら施術は鍼治療が前提の様子。
夏だったからなのか紙おしぼりを用意されました。(おそらく汗用)

服を脱いだらベッドにうつぶせになって待機。

カーテンの奥から先生が来て問診開始。
最初にどこが痛いの?どこで知ったの?他の整骨院で治療は受けてる?等々聞かれ
話している間にアルコールで背中を拭かれ、「あっ、やっぱり鍼刺されるんだ」と思いました。

問診が終わり、先生が女性スタッフに指示をだし施術開始。
首付近から肩にかけて、
肩から下半身に向かって順番に鍼をぷすぷす。
最終的に腰より上の背骨の辺りに数本指されて合計40本ほどの鍼が背中に…

指している最中先生は口々に「君ちょっとこれは酷すぎるね、一回じゃとれないかもしれないね、大体とれちゃうけど」
「痛かったり、違和感感じたら教えてね」と言われます。

話を聞いている限りでは鍼を刺したときに「痛い」「違和感がある」は効果の強い部分に鍼が刺さった状態らしく、人それぞれで場所が違うので聞いているみたい。
私自身、刺された瞬間になにかずっしりとした重みを感じてそれを伝えたところ
「あーそうなのね、この辺ね」といいまた鍼を続行。といった感じでした。

鍼を刺し終えた後は電気を流しながら10分ほどベッドで待機。

それが終わったら鍼を抜いて貰い、強めに振動する機械でマッサージされ
先生が身体をぺたぺた触っていく。

ここで先生が一言「今気になるところ、痛いところを指一本で指して」と。

一番気になっていた右肩の異常な硬さになった筋を指さした次の瞬間
ぷすっって鍼を刺されすぐに抜かれた。
そしてまた先生が一言「どう?

・・・ん?と思いつつ肩を触るとここ数年毎日付き合ってきたあの肩の痛みと硬い肩の筋が
すっごくやわらかくなっている…

え?ん・・・!?ふへへwwwえ、なにこれ?どういうこと?」と思わず口からこぼれたよね…

だって一瞬で今までそうだったかのように痛みが消えたのだから…

周りに居た女性スタッフ2名からも笑い声が聞こえ、先生も笑いながら
気になるところは今のうちに全部言ってね。
君かなり遠いところから来てるでしょ?なかなか来れないだろうからね。って

なんなのこの先生、腕が良い上にめっちゃ親切かよ!!!!

それから数箇所指を刺し同じように鍼を刺される。

で、もう一度消毒をしたら施術終了。
カーテン閉められて「じゃあ着替えてくださいねー」って服を渡される。

施術料金について

私の時は実費8000円で保険適応外でした。

ネットの口コミを見ると6000円のときがあったり7000円のときがあったりと
おそらく値上げをしたのでしょうがこの結果を考えると8000円でも妥当どころか
人によってはお釣りがくるレベル。

帰り道

店を出る前にいくつか注意事項を聞きました

  • 今日はお風呂には入らず、なるべくシャワーで済ませること。
  • 今日一日運動は控えるように。
  • 治療したところのマッサージはしないように。
  • Twitterやエキテンで口コミよろしくね。

といった感じでした。

お店を出て駅まで徒歩で10分ほどですが、驚くほど体が軽い。
もうスキップして帰りたいくらいに。

その気持ちを抑えて親に電話

「やばいやばいやばいやばい!!!」

「肩が軽い!!!」「なんか腰も痛くないんだけど!!!」

と感じていることをただひたすら話していたら駅に到着
10分間感想を話し続け、まだ足りないけど駅に着いたのでしぶしぶ電話を切る。

翌日以降

上半身が筋肉痛のように痛い!!

なんだこれ!って思って調べたら鍼治療ではよくあることな様子。
治療から2日後には痛みは引いており、治療直後より体の調子がよい。

記事を書いている今現在もとっても調子がよい。

なんだこれ、今まで通ってた整骨院は一体なんなんだ。

きたの整骨院・鍼灸院

体が重いとか、どこに行っても治らないとか
とにかく体がひどくやられている方は是非とも一度でいいので行くことを強くすすめたい。

きたの整骨院・鍼灸院 エキテンのリンクです。
特にアフィとかはないのでそのまま踏んでも何もありませんし、
Googleとかで検索してくれても良いです。

とにかくだまされたと思って諭吉握っていって来い!!!マジですげーから!

未分類

Posted by cttr