【ブルアカ】シロ&クロ HARDCORE 2021/6/30〜2021/7/7

EXTREMEが実装されているが、まだ焦る時間じゃない。
HAEDCOREで十分トロフィー圏内は可能なので頑張って維持していきましょう。

使用キャラ

STRIKER

ハルナ(5): 5, 7, 7, 8
水着アズサ(5): 5, 4, 5, 10
イズナ(4): 4, 8, 4, 6
マキ(5): 3, 10, 7, 5

SPECIAL

ヒビキ(4): 3, 6, 4, 8
コタマ(3): 4, 1, 1, 7

ムーブ

  1. コタマを引くまでタスキル
  2. コタマをイズナリロード直後に合うように発動。
  3. 水着アズサは即打ち(リロードキャンセルしたいがタイミングが合わなかった)、ハルナはリロードキャンセルで発動。イズナはリロードキャンセルで発動。

候補キャラ

シュン

スキルコスト加速が単純に強い。ただし相性問題で火力は皆無。

チセ

神秘なので順当にアタッカー枠。
それなりの火力がでるので十分選択肢に入る。

アリス

基本EXは使わずに最後のひと押しで使うならあり。
コストが重すぎてきつい。

アスナ

星上げしてるなら十分選択肢に入る。
コストが軽いのでスキル回しに使える点が強い。

水着ツルギ

育成できてないので細かくは分からないのが正直なところ。
サブスキルに合わせてEXスキルを使えれば良い火力は出してくれそう。

アカネ

EXスキルの防御デバフを2コストで打てるのは強い。
ただスキルを使いたいキャラが4キャラ以上いる場合はアカネを回す余裕がないため選択肢に入らない。

水着マシロ

正直なところ限定キャラなのにあまり強くない。
弱いかといえばNOだが、4コストでこのEXスキルは正直微妙だ。
協力戦向きのキャラではないので仕方がない。
SPECIAL枠が合いている場合は入るというレベル。

リロードキャンセルって?

キャラのリロードモーション中にEXスキルを打つことでモーションをキャンセルし、リロードを完了させる小技。
全人類知ってる。
知らなかった人もここで知ったので知ってる。
総力戦では基本。
ガチ勢はデバフ時間も管理してEXスキルを使うのでリロードキャンセルしない場合もある。

未分類

Posted by cttr