【グラブル】各属性武器編成と今後について

2017年10月23日

ようやく重い腰を上げてメモを残すことにしました。

正確な日付なんてそれこそ残していなかったのでうろ覚えですが、本格的に動き始めたのが2017年5月頃、アカウント自体はその一、二ヶ月ほど前から用意していました。

あれです無料十連につられて始めちゃったやつです。

友人がことあるごとに助けてくれるのでゲーム自体がさくさくと進むし、話も出来てとても楽しめています。

やっぱり何事も目標があったほうがやる気もでるし楽しいと思うので思い立ったときに装備と今後の目標を残していこうと思います。

武器編成(2017/10)

火編成

神石編成ですが、手持ちにはシヴァしかいないためフレンドのアグニスを借りてイキります。ルームとかでアグニスがいないときはこれでもかというくらい足を引っ張ります。

HPがいらない敵ではアテナ剣を外してオッケを入れます。プロメテ杖が手に入ればアテナ槍を抜くのもありかもしれません。

何よりイフ斧を真化させたいです。復刻した頃の戦力ではマニアックをクリアすることが出来ないレベルで3凸を作ることすらできませんでした。

次の復刻ではチャンスを逃さぬよう確実に真化2本を揃えます。

 

クリフィンほしい。

 

水編成

マグナ編成です。

手に入った武器をとにかく並べただけです。メインの武器もどうにかしたいし、オルオベももっと欲しいです。

とにかく火力がでなくて、何がいけないのか分からず困り果ててます。

 

土編成

マグナ編成です。

2017年8月にあった土有利古戦場の時に急いで集めました。得意武器剣のキャラが集まればオメガ(無垢)剣を入れて連撃を稼ぎたいところです。

ユグ剣の3凸は終わっているので素材が集まり次第4凸を進めていきたいですね。

忘れ去られた天司武器も作らないと…

 

風編成

マグナ編成です。

こちらも2017年9月にあった風有利古戦場の時に急いで集めました。

それからも銃が順調にドロップしてくれたこともあり後一本で3凸が終わります。

四天刃の強さと背水の強さを初めて教えてくれたのはこの風編成です。

 

光編成

マグナ編成です。

すみません、なにもやってないです。

だって目指す先がやたら遠いんですもの…

銃は凸している途中で剣は全て無凸。剣はやっぱり120Lvで開放されるスキルがない状態だと火力不足になりそうだし重ねたほうがよいのでしょうか。

 

闇編成

マグナ編成です。

ようやくベースの爪を並べ終わって凸に入ったところです。

武勲交換のおかげで集まってきましたが本当にドロップ渋くて辛い!

当面は爪の凸を進めるのとアルタナのドロップが目標でしょうか。

 

今後の目標

火編成

  • マグナ編成用にオッケを入手する
  • エッケ・クリフィンの本数を増やす
  • イフ斧の真化及び2本目を入手

水編成

  • よーくわからんけどオルオベほしい

土編成

  • ユグ剣の4凸を進める
  • 天司武器さっさと作れ

風編成

  • ティア銃の3凸完成と4凸を進める

光編成

  • 現状の構成でいいのでスキルをあげていく

闇編成

  • 爪の3凸を終わらせる
  • オルタナを入手する

 

という感じになります。

アドバイスとか是非ください。

連戦部屋とかも誘ってください。無理やりにでも予定空けて飛び込みます。

そして火有利古戦場はよ。

グラブル装備

Posted by cttr